吉田家猫兄妹そらちゃんひよちゃん二人合わせて「beans」の毎日
YOSHIDA;ke
年始から
私たち夫婦のオフィス兼アトリエとして
五条新町のビルの一室を借りました。
a0143166_19284510.jpg

a0143166_1929316.jpg

a0143166_19291636.jpg



しばらくはここで
じーっくり、わたわたっ、ごりごり
お仕事や遊びを楽しみたいと思います。

YOSHIDA;keのテーマは「笑って泣ける」です。

どうぞ皆さまよろしくお願いします!




a0143166_1401560.jpg
壁の一面は黒板にしました。

a0143166_140443.jpg
さっそくきてくれたお客様が足跡を残してくれています。

a0143166_1405567.jpg
これはjunaidaが描いてくれた私たち。貴重なイラスト!


その他、作業テーブル、PC机、本棚、椅子、キッチン周り、床、壁の色、ペンキ…。
すべて手作り!それか譲ってもらったりしたものたち。。。
たくさんの大変なことを、見てるだけの私に対して
吉田さんがコツコツやってくれました。感謝!

それにお休み返上で手伝ってくれた、しんぺい、たすくにーにも感謝です::







a0143166_1411713.jpg
ある日。豆たちを連れてきました。

a0143166_1413120.jpg
怖がってシンクの下からでてこれないそらちゃん。

a0143166_1414098.jpg
食器棚に隠れるひよちゃん。

a0143166_1415226.jpg
最初は怖がってた豆たちですが、ちょっと慣れてきたかな。
安心してご飯を食べています。

a0143166_142676.jpg
吉田さんの良いカメラで撮ってくれました。


楽しいこと、不安、夢、自由、愛情いっぱい。
キラキラドキドキが詰まったこの部屋で頑張っていこうねー
[PR]
# by akitacomachi | 2013-02-25 14:16
そしてもう冬
カメラがついに壊れてしまった。


年始から新しい場所を借りました。
吉田家のお仕事場所、そして遊び場所です。
そのための準備やお仕事で、年末に向けて忙しく
楽しく、なんやかんやで、風邪を引いてしまったり
調子がよかったり悪かったりな毎日。


無くしていた吉田さんの手袋が
豆たちがよく寝ている椅子の上で見つかった。
私たちがそこに手袋を置くわけもないから
きっとそらちゃんがそこまで運んだんやろうな。
(そらちゃんが何かを加えて運んでいるところをたまに目撃することがある。
ひよちゃんは見たことないので、きっと犯人はそらちゃんと考える)

愛おしい毎日です。
a0143166_1353634.jpg
この椅子の上で発見!
[PR]
# by akitacomachi | 2012-12-28 13:07
秋です
a0143166_15565848.jpg


a0143166_15571814.jpg


a0143166_15574127.jpg
寒くなってきましたねー
一緒に寝るとあったかいねー
[PR]
# by akitacomachi | 2012-10-15 16:06
自在
a0143166_14255711.jpg


a0143166_14261059.jpg


a0143166_14263514.jpg


a0143166_1426516.jpg


a0143166_14262299.jpg


a0143166_14272590.jpg


a0143166_14274278.jpg


a0143166_1428727.jpg


a0143166_14282173.jpg

[PR]
# by akitacomachi | 2012-10-11 14:28
寝てます
a0143166_18555096.jpg
椅子にへばりついて寝てます。。


a0143166_1856725.jpg
顔つぶれてるけど、、大丈夫かな?
[PR]
# by akitacomachi | 2012-10-04 19:02
夏がおわる
a0143166_11315229.jpg


a0143166_11323687.jpg


a0143166_11325212.jpg


a0143166_12172585.jpg


a0143166_12174185.jpg


a0143166_12165031.jpg


a0143166_1217473.jpg


a0143166_12181757.jpg


a0143166_1150484.jpg
夏がおわるー。。さみしい

a0143166_1133201.jpg
ひよちゃんは服にまみれ

a0143166_11372679.jpg
そらちゃんはカバンの中


豆たちの寝る場所がかわると
秋がきたのだなーと気付く
[PR]
# by akitacomachi | 2012-10-03 11:33
続 比世古の神さま!
a0143166_22314352.jpg
ははーぁ!比世古の神さま!
かしこみーかしこみー




a0143166_2232932.jpg
!!!!!
比世古の神さま!???そのおまぬけな顔は…




a0143166_22323624.jpg
いつものひよちゃんやん
なーんや
[PR]
# by akitacomachi | 2012-09-27 10:15
ワニの涙症候群
a0143166_1275771.jpg
a0143166_11555310.jpg

そらちゃんのお食事中の様子を至近距離で見てみると
涙の粒をぽろぽろ流して食べてることに気付く!

その量が一粒とかじゃなくって、見ただけでも十粒はあったから
気になって調べてみると「ワニの涙症候群」っていう名前がでてきた!

どうやら頭の回路がこんがらがって
唾液と涙を間違えてしまう症状らしい。。。
猫はたまにあるみたいだし、健康だから大丈夫みたい。

それにしても、そらちゃんらしくって笑える。
愛おしいな
[PR]
# by akitacomachi | 2012-09-25 12:02


以前の記事
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

画像一覧